学生ブログ部とは?

ヒラサワカイシです。

この記事で「学生ブログ部」について説明しますね!

 

学生ブログ部とは?


「学生ブログ部って何?」

という方に、ここで学生ブログ部について説明させていただきます!

「学生ブログ部」とは、

全国の学生ブロガーが集まり、学生向けの役に立つ情報やコンテンツを発信していく共同サイトです!

個人的にはたくさんのブロガーの文章が見れるという点が結構楽しみだったりします!

 

設立理由


学生ブログ部を設立した理由は3つあります。

1つ目は、情報の共有です。

僕も含め学生ってまだ人生経験や知識が浅く、「あれ、ここどうやったらいいの?」ってなるときが結構あります。

そういうときに気軽に情報を共有できたり、相談し合えるコミュニティを作り、今後のブログ活動をスムーズに行えるようにできるのも「学生ブログ部」の魅力です!

2つ目は、横の繋がりを強めることです。

ブログを書くこと自体は1人でもできます。

しかし、「他のブログ仲間に見られてる!」という意識を持つことで、モチべーションが上がり、より良い記事が書けると思います!

「学生ブログ部」ではそんなブログ仲間も作れます!

 

最後に


「学生ブログ部」は設立から数日でかなりの人が集まり、今後もドンドン増えていくと思います。

まだまだ部員の募集は行っているので、

「ブログ仲間が欲しい!」

「新しいことにチャレンジしたい!」

という方は、お気軽にまたはおぎさんまでご連絡ください!

 

The following two tabs change content below.
学生ブログ部の部長やってます。 なんでもチャレンジしていきましょう!