[自己紹介] Aki 〜聴覚障害ありの大学生〜

 

こんにちは

オランダに留学中のAkiといいます。

このかっこつけたセルフィーはモロッコで撮りました。

 

自己紹介

 

名前:あき(Aki)

身分:すねかじり虫の大学生

趣味:ピアノ/サッカー/旅行(30ヶ国)/言語学習(日本語、英語、中国語、フランス語)/写真/アップル/ガジェット/料理/和太鼓/篠笛/自転車/バイク/スノボ/お茶/お酒/読書/ラーメン…その他

特徴:障害者手帳持ちの聴覚障害者、いわゆる社会的弱者←

将来の夢:テクノロジーによる聴覚障害者が生きやすい社会の実現、聴覚障害者にとってためになる企業の設立

 

あなたの考えてることあてましょうか。「趣味多いね」でしょ?

好奇心旺盛で障害のハンデにとらわれることなく、興味もったこと、色々なことにチャレンジした結果、こんなにも趣味が増えました。

 

 

耳が聞こえにくいところ以外はどこにでもいるおとなしい大学生です。

 

 

経歴

 

1995年 三重県生まれ

耳が聞こえにくいせいでコミュニケーションがうまくいかず、小中高といじめられ、友だちが一人もできない不遇の時を過ごす。

高校生最後の年にカナダに行き、英語を使って人と関わることで、視野が広がり、英語を勉強し始める。

偏差値37の底辺から1年でセンター試験の英語科目満点(リスニング除く)を取る。

大学では言語学習の楽しさに目覚め、語学と国際交流に力を入れる。

中国語は第2外国語の授業2年しかやっていないのに、大学を休学して中国北京へ留学する。

結果中国語学科卒業レベルの中国語を会得。

フランス語は3年次から独学で始め、半年でフランス語学科1年生終了レベルの仏検3級合格

現在は大学の交換留学制度を使い、オランダのユトレヒトに留学し、大学の専攻でもあるビジネスを勉強中。

そのかたわら2017年10月にブログとツイッターを始め、ふと「学生ブログ部」なるものを見つけ、同じ学生ブロガーの仲間が欲しいと思って参加を即決意。

 

 

最後に

 

英語のくそどうでもいいこと書いていきます

 

冗談です。

英語含めた語学関係留学旅行関係の記事を書いていきたいと思います。

学生でいられるのは、人生の何分の一ですか?

学生として有意義な時間を過ごせるように、自分の経験を少しでも役立てて欲しいと思います。

まだ何も成し遂げていない学生ですが、よろしくお願いします。

 

 

Blog→継続はちからなり ~障害は個性!~

Twitter→ Aki0205

 

 

 

The following two tabs change content below.

aki25

最新記事 by aki25 (全て見る)

コメントを残す