【自己紹介】ゾウ といいます~ファッションからマンガまで~

ゾウ
こんにちは、大学生ブロガーのゾウ(@zou3nt)です!

みなさんこんにちは!

学生ブログ部とは、大学生ブロガーが集まって情報を交換したり、交流をする部です。

先日部長のヒラサワさんに誘っていただき、入ることになりました!

この記事では、僕が何者なのか、どんなブログを書いているのか、ということを紹介していこうと思います。

自己紹介

名前   ゾウ

職業   文系大学生

ブログ名 ゾウログ

趣味   プチプラファッション マンガやアニメ、映画など広く浅くです

性格   温厚 争いは嫌い

正直勉強はできる方ではありません。しかし、「そんな自分にも伝えることのできるものはある」この言葉を常に思ってブログ制作に励んでいます。趣味にプチプラファッションと書いてある通り、ユニクロや無印良品が大好きです。最近はユニクロ信者化してきています。購入した服の中でよかったものはブログで紹介していきます。

小中学校時代、自殺を考えたこともあり、弱い立場の人間の気持ちはよくわかります。これからはそういう人に向けてのブログも書いてみようと思っています。

Twitterはこちら

https://platform.twitter.com/widgets.js

ブログ紹介

ブログで人気になるには「専門的に狭い分野を」といわれています。

しかし、僕はそこまで専門的にならずに、たくさんのジャンルの記事を投稿していきたいと思っています。

その理由は、続かなければ意味がないと思っているからです。自分の好きなこと、思ったことを書いていきます。ジャンルは様々、主にはファッション系ですが、マンガ、アニメ、映画、考えたこと、好きなジャンルを選んで楽しんでください。

僕がブログを運営していくうえでの目標は、暇ができた時に「ゾウログみようかな」と思われることです。気軽にふらっと来てもらえるような読みやすく、楽しみやすいブログを作っていきたいです。そのために、吹き出しを多めに使用し、画像はわかりやすく、アイキャッチをシンプルにするようにしています。これからも試行錯誤して読みやすいブログを作っていきます。

ゾウ
みんなの暇つぶしできる場所になる!

ブログはこちら

ネット古着でシャツを買ったら超後悔したので 注意点を教える

服で初めてリピ買いしたおすすめニット ユニクロ エクストラファインメリノ

学生ブログ部について

学生ブログ部はいろいろな人がいます。頭がいい人、IT系に強い人、意識が高い人、様々な人がいる場所です。

いいグループや企業では相補性が強い集団だという共通点があります。

例えば、頭は良くても考え方が固い人頭は悪くても柔軟な考えができる人、こんな感じで、お互いが持っていないものを補い合うような関係が一番いいといわれています。その観点からみると学生ブログ部は最強だといえます。

そんな部に入れてもらったことは本当に嬉しいことです。部内では、情報交換をメインに活動していきたいと思います。よろしくお願いいたします!!

ゾウ
入れてもらえて良かった!
The following two tabs change content below.

コメントを残す